新型コロナウイルスワクチン接種(4回目)について

新型コロナウイルスワクチン接種(4回目)について

お知らせ

京都市から、第4回目の新型コロナウイルスワクチン接種について、広報が出ています。

https://vaccines-kyoto-city.jp/about.html#4th-inoculation-summary-ver

ここで注意すべきは、5月31日から順次発送予定の接種券は、3回目接種後5ヶ月が経過した、18歳以上の方全員に送られ、4回目の接種の対象者以外にも発送されるということです。対象者はもちろんですが、それ以外の方も、今後対象となる場合がありますので、「自分は(今回の)対象者ではない」と接種券を捨ててしまわないよう、大事に残しておいてください。

まだ第4回の接種の実施については、詳細が決まっておりませんが、おそらく藤原内科での実施は7月に入ってからになる予定です。詳細につきましては決まり次第、またこのホームページ上、もしくは院内の掲示にてお伝えする予定です。

自分が対象者かどうか、分からない方は受診の際に院長にお尋ねになるか、診療時間内にお電話して頂ければ対応いたします。(受診者が混み合っている場合は診察を優先しますので、おかけ直し頂く場合もあります。ご了承ください。)

対象の基礎疾患:https://vaccines-kyoto-city.jp/assets/dl/about/subject-of-underlying-disease.pdf