新型コロナワクチン接種(3回目)の予約休止のお知らせ。

新型コロナワクチン接種(3回目)の予約休止のお知らせ。

お知らせ

令和4年2月7日(月)から実施してきました新型コロナワクチン接種(3回目)は、令和4年3月4日(金)の時点で、300名の方に接種を行うことができました。気になる副反応についてですが、入院を要するような大きな副反応はなく、軽くてすんだという方も多く、概ね1回目、2回目の接種と変わらないという印象です。
ただ当院で接種した高齢者の方々への接種はほぼ終了し、現在は65歳未満の方への接種がメインになってきておりますが、今週後半からはかなり予約が空いてきており、来週月曜日(14日)は20名枠に予約が1名というところです。現在「京あんしん予約システム」で予約を募集中ですが、3月15日以降は、直ぐに予約が埋まらない状況が予想されるため、ワクチンの取り寄せを中止し、一旦予約を休止することといたしました。

昨年9月、10月に打って頂いた方への接種券が届くようになれば、また希望者が増える可能性がありますので、予約を再開する場合は、このホームページでお知らせいたします。(これはモデルナ製ワクチンは、1バイアルにつき、20名接種ができるため、ある程度数が集まらないと接種ができない(1回、バイアルを解凍し針を刺して注射器に吸うと、そのバイアルは12時間以内に使い切らないといけない)ためです。)

よろしくお願いいたします。

京あんしん予約システム:

https://console.botlogy.com/redirect?url=https%3A%2F%2Flin.ee%2Fmp8Jvjq&clinicId=3zbSoKYXL0YBjU27qBwWEag0IQw2&mediumType=HP