年末年始休暇のお知らせ(コロナワクチンの第3回目の接種について)

年末年始休暇のお知らせ(コロナワクチンの第3回目の接種について)

お知らせ

本年も押し詰まって参りました。一段と寒さが厳しくなってきましたが、どうぞ体調を崩さないよう、体調管理には十分お気を付け下さい。
今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


なお、コロナウィルスワクチンの第3回目接種については、まだ詳細が決まっておりませんので、もうしばらくお待ちください。藤原内科で第1回目、第2回目の接種をして頂いた方には、第3回目も接種して頂けるように手配するつもりでおりますが、ファイザー社製のワクチンがおそらく足らなくなるため、モデルナ社製のワクチンを使うケースも出てくると思います。その辺りをどうするのか(例えば、どちらを打つか、希望を募るのかなど)が、政府の方で方針が決定していないため、我々は動けない状態です。高齢者の方々は年明けてから、一般の方々は、早ければ2月に入ってから接種が開始になると思いますが、接種開始が遅れる可能性もあります。現在のところはこの程度の情報しかありません。詳細が分かり次第、このホームページでお知らせいたします。